?刊おだだみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 39歳

<<   作成日時 : 2012/12/14 19:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

えー、もう先週のことですみません…

先週4日・火曜に39歳の誕生日を迎えました。39ですよ、ミクですよ!40までリーチですよ!
一年前の自分が果たして想像できただろうか…今から一年前の自分に向かってメガホンで叫びたい、

「病気に気をつけろーっ!」

アシ先で祝っていただいてケーキまでご馳走になっていた自分には考えもしなかったであろう今の自分。
5月頃と8月半ば頃は「誕生日前に三途の川を渡ってるんじゃなかろうか…」と本気で考えてましたよ。
精神的に毎月ギリギリでしたし、厄年よりひどくないか?と思える今日。

現在も…まぁいろいろ大変なんですけどね。半年後は笑っていたいなぁ、一年後はお金に困らない日常を
送れてたらいいなぁ…なーんて事を考えてりゃまぁ大丈夫ですわな。たぶん。


先日、担当さんから「学校の星」連載原稿の返却の連絡をいただき、無事に受け取りました。
週8〜10Pの週刊四コマ連載×3ヶ月なので、ざっと120Pほどですが。

なんだ、それっぽっち?
などと鼻で笑われてそうですが、そこそこの重さ。
原案原作のあるお話ながら自由にさせていただけた部分も多く、良い連載の機会を頂けた、と
本当に感謝しています。Pixivを覗くとデータでいただいていないキャラもちらほら見られて、
ああ、この子たちもネタで使いたかったな、と未練が顔を覗かせます。


で。
現在は臨時&半固定のお仕事を探しつつ、次の持ち込み企画も作っております。
下描き中の原稿もあるのですが、作中の場面に現時点で相応しくない箇所があるため、こちらは自粛。
もともとやりたかった某ネタでネーム切り直しです。もぅ知識があちこちすっぽ抜け。

コミケの原稿も急がねば。
時間はあるのですが何せ金がない。
J.A.C.の閉鎖時期とも重なり、まとまった稼ぎを得られず(挙句とんでもない言いがかりもつけられ散々な目に)
ここはコピー誌で行くか、とオフセットへの未練を抱えながら机に向かってます…


とりあえず39歳の一年の目標。
・面白い、と思ってもらえるものを連載に乗せる。
・借りてるお金の返済そのほか。
・顔の麻痺の治療。

それと、できれば、誰かの安心毛布になれたら。
周りの思惑や言い分に押されて、自分が耐えなきゃならないのは、もういいかな(^^)
まず食ってけるようになってからだろう、という話ですが。

20年ずっと待ったんで。
チャンスを逃して11年も経っちゃったので。

まぁ、とにかく身体を壊さないよう注意しつつ、30代ラストイヤー頑張りまーす。

あ!あとバイク復活も!
ツーリング行くぞー!!

二輪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
39歳 ?刊おだだみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる