?刊おだだみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けまして2013年

<<   作成日時 : 2013/02/11 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

…しまった。1月更新できなかった。暮れの冬コミの事も。

明けましてお…寒中見舞い申し…どっちも遅いっorz
えーと。今年初の日誌ですね。どうもツイッターに頼ってこっちをおろそかにしてしまう。

一昨日昨日と、一泊素泊まりで秩父の方に籠もってネームをやってました。
列車一本で山奥に閉じこもれるのはいい。

画像


こんなのも走ってました。のどかです。
今度はちゃんとした予定を立てて、2週間〜予算が許せばひと月(いくら要ると思って…)、湯冶も兼ねて
温泉旅館で執筆の鬼になりたい。
趣味のものに溢れ、自由利きすぎすぐ寝れてしまう自室でなく、
たまには「描くしかない場」に身を置こうと思った次第です。


きっかけは。えー、ちょうど一週間前ですね。

銭湯で絡まれました。頭のおかしな男に。


言動おかしくて、銭湯の客足が減ってる理由がコイツでは…と判る位。こっちに越してきた頃から居合わせる輩
ですが…絡まれても無視してたのが、ついにというか。結果、警察を呼んでお任せすることに。

しかし…がり痩せで背中に桜も背負ってないヤーさんなんて見たことないぞ。
「俺はこの辺で長く顔利かせてるもんじゃあ、ちょっと事務所来いやぁ」
この辺りの事務所?…はて?記憶にないが。てか、テンプレな脅し文句だなぁ…

困るのは、普段利用してる銭湯なので、そいつと鉢合わせしない様にせねばならん所。
相手にしない→他に行くのが安全
で、しばらく他の銭湯巡りしてますが。ならいっそ遠くに行こう。…という訳です。


動揺してるつもりはなかったけど…
これが最終的に、周りの人たちにも嫌な思いをさせる事に及んでしまいました。
焦って失敗の連続。そして、あり得ん失言をやらかす悪い癖。
思い返しても、ただひたすらイタイ人。
ずっと相手が目を瞑ってくれてたのに…猛省しても、まだまだ足りない。


後悔しても、地に零した水は拾えはしない。なので。
しばらく執筆活動に専念します。
気付いたら去年9月の連載終了から半年近く経ってますし。臨時のアシ先も探しつつ、
出版社に売込みにもいかないと。
古巣の集英社に戻りたいな…ここ数年ご縁のある秋田書店もずっと考えてるけど、
あるいは誰も知り合いのいない他に行って、甘えられない場に身を投じるのがいいのかな。

行った先で面白いものを描いて、貢献したいです。
人並の何かを許されるのは、それから先の事なんでしょう、きっと。

画像


あ。それはそうとブログのトップ絵を差し替えました。
09年秋ベネッセ連載の「絵描きのえっちゃん」から、副部長の小太郎、えっちゃん、友代、太の4人です(左から)
コタローくんをちびに設定したので見切れてる…太は逆に巨漢なのに。
続編やりたいですねぇ、これで。美術部の中高6年+美大浪人の経験が活かせる。

ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けまして2013年 ?刊おだだみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる