?刊おだだみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 去年を振り返る

<<   作成日時 : 2013/02/12 00:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

去年て17件しか日誌を付けてなかったのな。
まぁ春から秋まで連載&その準備で寝る間もなくて、告知らしい告知もできなかった位だし。

本当なら念願の週刊連載だったから大々的に宣伝すべきでしたが。
原作付きで自分のオリジナルではない分、好き勝手できないので。とにかく執筆とネタ作りに集中してました。

1月10日で顔面神経麻痺の発症から1年。
1〜2月の記憶がほとんど無いですが、よくアシと連載をやれたなーと思ってます。
半分能面だった顔もだいぶ動くようになりましたけど、結局、右眉あたりはもう回復の見込みがないとか。

今さら言わせてもらえるなら。
得たものと失ったもの、望んだものの釣り合いがもう少し取れたらよかったな…。
出るって話だから引き受けたコミックも出なかったし。
終わった直後は本当に廃人でした。有り金使い果たして無一文だったし。今生きてるのが本当に不思議。

ただ、まあ。
こんな身体でも週刊連載は(一応)出来なくもない、というのは大収穫でした。
4コマも週刊にしては結構な数をこなせたので。
週20本掲載…後に減らしていただいて16本前後だったけど、他の漫画誌片っ端から読んだけどそうは無かった。

思い込みですが、ちょっと手応えも掴みました。
ハマれば…何か仕掛けられるかな。そうせねば。

だから今年は見極めます。


冬コミも結局また資金不足で本が作れず、週刊で多少身に付いた作画スピードで
無料配布のコピー本を用意できたに留まり。
お越しくださった皆さま、本当に申し訳アリマセン。

夏は受かれば出ます。落ちたら冬に。
たぶん、ラスト。

発表の場が欲しくなった時にまた復活するかもですが。
当分は、人さまを楽しませるものを描くだけの生き物になりたい。


ああ、そうそう。
こんな状態だったもんで、去年の暮れに原作協力してくれた二人にひとまず、と
編集部?持ちで打ち上げやってもらいましたが。
おしゃれな居酒屋…と思いきや目の前の水槽には死んだ魚が浮かんでるという残念さ。


なんか、うん。…ね。


次は俺の財布持ちで出来るくらいになりたいです。
手伝ってくだすった他の皆さんにも感謝のお酒を振舞えないままは、大変失礼なので。
冬の帝国ホテルにも行きたいしさー…だから頑張れ俺。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
去年を振り返る ?刊おだだみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる