?刊おだだみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 種まき。

<<   作成日時 : 2013/05/27 23:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月に上げるはずの日誌を、手を付けたまま途中で放り出して5月…も終わりになってしまいました。
お久しぶりです。

いくつかの好機も空振りと不発のまま、先の連載終了から早8ヶ月。
あーもう、何やってんでしょう俺は。
2月にシナリオ書きまくってた勢いもくすぶる燃えさしの如く。病苦にのたうつ一年前を思えば、こうやって
自己をみつめる余裕があるだけでもありがたいですけど。
庭先に秋咲きの花の種を蒔いてる場合では、ないっ!


スマートフォンのオンラインゲームに脇目を取られつつ、本読みの日々。
ガンダムUCの原作小説、おもしろいですねぇ。4巻がどうにも見つからず、5巻以降を封印したままですが、
なるべく飛び飛びで目にしたアニメ版の方は進めずに小説を読破したいと思ってます。
ファースト世代の端っぱとして、これほど面白く「おお、おおおっ!」とニヤニヤするガンダム作品は久々です。


あとは、先のスマホのオンラインゲームで個人的にはまっているタイトルを元に、ちょっと同人漫画を描いて
みたいなぁ、とお話を妄想中。
元が成人向けなのでお色気もありますが、その他あらゆる要素を詰め込んでひとり勝手連とでも
言わんばかりに好きにやりたいと思ってます。
同人だったら「制約」もないですからね、オファーもある訳じゃないし。

そのゲームの戦友の一人が先日、ゲームを引退してしまい…
彼の引退の一因に自分がいるため、身勝手ながら心沈んでます。いや、自沈といった方が正しい。
口が過ぎる自分の、悪い面があざの様に出た時の冷徹な容赦なさを自ら怨む−やっておいて今さらながら。
味方を作りたいはずなのに、味方を撃っては戦えるものも戦えません。
自戒せねば。
もちろん、これも作品に取り込みます。転んだ石をネタにするのがこの仕事。


また悪い気が巡り、取り巻きつつあるので世間の肌から少し離れます。
物書きの領分を割らずに、多くの作家さん方を追いかけなきゃいけない。
要は「しゃべり過ぎだ、俺」って事です。


希望の出目を心の糧に、成すべきことに執心するよう、蒔いた種に水をやります。
梅雨をしのぎ夏の陽光を浴び、金色のススキを眺める頃には茎が伸びて花が咲くように。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
種まき。 ?刊おだだみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる