?刊おだだみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況/艦隊これくしょん

<<   作成日時 : 2013/07/31 20:21   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

手相見てもらった事を日誌にしようと書いてた途中から早2ヶ月…夏ですよ夏。
待ちに待った梅雨明け〜!
なんて喜んでるうちに明日から8月ですってば。コミケ直前じゃないですか。

まぁ、今年の夏は落ちてサークル参加ないですけど。
去年と違って一般客で行けますけど。

…冬出る気力が…申込書買う気になれません。コミ1とかコミックシティとか、もっと創作色の強いイベントに
出たいなぁと。コミティアも視野に入れてはいますけどねぇ…
あ、手相はいいらしいですよ。今の自分には想像も出来ないですが、かなり珍しい相が出てるとか。
次に向けてがんばるぞ〜。


近況〜。艦隊これくしょん面白いです。
もともと船好きで本名と同名の駆逐艦があるのも手伝って、一年前には想像も出来なかったネトゲ廃人ぶりΣ(゚Д゚ll)
DMMの某ゲームやってた流れでそのまま漂着。
艦艇を擬人化した女の子「艦娘(かんむす)」とはまた巧い!

そこで、駆逐艦 響にハマるかと思いきや。
名前と艦影くらいしか認識のなかった駆逐艦 涼風に見事に転びました。かわいいよもう!
この一隻の存在がもう…中破した時の涙目&ふくれっ面がもう…

ホレ過ぎて思わず絵ぇ描いた。題「海がきこえる」

画像


戦闘中の絵も考えたけど、もっと平和なのがいいなぁ、と。
昼下がり、波間に脚を遊ばせながらゆったり停泊中…そんなイメージ。
だから砲も魚雷も降ろしてます。傍らの水筒で水分補給するのみ。あー、絵具だったらもっとキラキラさせるのに。
タイトルは…まぁ…(^ ^; 作画&色塗り中はずっと「海がきこえる」聴いてました。


元になった実際の艦は先の戦争中に戦没してるのですね。
はるか遠くの海に眠っているとの事。

せめてゲームでこんな風にでも甦ったのだから、思いっきり遊びたいですね。
このゲームで響の所属してた第6駆逐隊の名前も久々に耳にしたので、それをモチーフにラフを煮詰め中。
「なのです!」で笑う大人がここに。

なんかそのうちキャラクターソングとか出そうだなぁ、声優さんが声をあててるゲームだし。
軍艦マーチとか出たらどうしようw

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況/艦隊これくしょん ?刊おだだみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる