?刊おだだみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・艦これ/爪先からてっぺんまで!

<<   作成日時 : 2013/11/27 05:49   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

書きかけのコミケの日誌が投げっぱなし…( ̄▽ ̄;)

夏コミと大阪一人旅と秋の龍勢祭とあちこち行ったのに
またブログ放置してしまいました。
先日、ノートパソコンのハードディスクが突然壊れて3週間なにも出来なかったので、これはイカンと日誌を再開です。近況と夏以降のあれこれをまぜこぜで綴るですよノシ


近況〜。艦これにどっぷり漬かってます。
3週間まったくゲームに触れない間に始まった艦これ秋のイベント・鉄底海峡。
サーバエラーなど頻発した余波で開催期間が延び、
何とか多少なり遊べました。この日誌を付けている時点でイベント終了4時間前。

とりあえずE-1クリアは何とか…その後がモバイル機器の不具合やらブラウザのだだっ子再発やらも合わさり、E-2で大苦戦。敵のフラッグシップ級要らないよね…
正直なところ、高Lvのプレーヤーや戦闘巧者に比重を置いた難易度に向いてない?と思う日々です。

愚痴はさておき、合間に艦娘のイラストも描き起こしてたり。
駆逐艦 初霜です。描く切っ掛けとなったフォロワーさんの初霜さんにも
許可を頂き、Pixivにもアップ済み。

画像


艦娘ってどう戦うんだろう…足元が実際の艦底部を模してるのもあれば
普通の学生用の靴だったりも。
なので、ジェットフォイルみたいな物と解釈してスケートのように
航行する、と考えて描いてたら最近続々始まった艦これのコミカライズでもそのように描かれててホッとしました(^^;
ワシも艦これの漫画描きたいのぅ。

あ、あと現在開催中の艦これカフェにも行って来ましたよ。
こちらは改めて日誌にまとめます。
土日に並ぶのは相当の激戦という困難な状況…平日に並ぶ方が
いいようです。夕方まで受付をしていたり、案外週始めは穴かも。

ようやくボキッと折れた心が補強できつつあるので、仕事再開しつつ
あちこち取材兼ねて飛び回りますよ〜。
まずは来週明けの秩父夜祭!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・艦これ/爪先からてっぺんまで! ?刊おだだみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる