?刊おだだみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏コミその後 (15/09/22)

<<   作成日時 : 2016/01/30 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 コミケの後に更新するつもりが、艦これの夏イベント海域に張り付く形で8月後半〜9月初旬を過ごし、
9月も下旬に差しかかる大型連休シルバーウィークをまたいでの日誌更新になります。
その間にちょっと体調を崩しまして…一年前からの諸々の気疲れ、疲労がぼちぼち出始めたかな…と。
あと2ヶ月で後厄が終わるはず。そしたらちょっとずつ、さらに上向きになっていくと思ってます。


 近況、久々のコミケ参加でひぐらし2冊目以来の新刊を出せました。
ふだん何かと助言をもらったり雑談をさせてもらってる榊原みやびさんの原作で、艦これにも追加された
航空母艦・天城と、艦これの顔の一人(一隻)である空母・赤城を軸に据えた漫画です。
 空母・翔鶴の乗組員だったおじいさまを持つみやびさんだけに、伝え聞いたお話や知識が自分の知らないものも多く、史実にまつわる天城と赤城の縁をいろいろ聞いてイメージを膨らませる(かなり好きにやってます…)
自身初となるミリタリー要素のある漫画を描くに至りました。

画像


去年の暮れにお話を頂き、そこから持ったイメージを起こしたイメージラフです。
これを描いた時点では空母天城のゲーム実装がなく、あくまで想像・妄想の範囲でしたが、実際の天城もポニーテール&和装という姿(しかも長い包みを背負っている)でホッとしました。

長年の悩みである資金難と、描くのに途中詰まってブレーキを起こしたのが祟り、オフセット印刷での発行を
果たせなかったのが心残りですが、メカいっぱい海いっぱいで描いてて楽しい作品でした。
ちょっと今もたついてますが、改めてオフセットで改訂版を出すためにトーンの追加と手書きだったセリフを
写植で打ち直しして、作品を向上させております。


 その他の近況。
前に連載を手伝ってくれていた、某職場での同僚だった子と一緒に漫画を進めております。
今までの自分にない発想とヒントをくれるので面白いです。
やはり、はね返されても挫けず持ち込みに行ってる人は強い…そこから遠ざかってる自分に今もっとも必要な
パワーでしょう。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏コミその後 (15/09/22) ?刊おだだみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる